看護部最新情報 What's New

看護部の7月(2012年)

平成24年7月31日

2012年の7月も本日で最終日となります。

たかが1ヶ月、されど1ヶ月。病院見学会、就職ガイダンス、採用試験などたくさんの出来事がありました。

アルメイダ病院看護部では6月30日、7月14日の2回の病院見学会を開催しました。そして、7月28日に第1回目の採用試験を行いました(次回は8月25日を予定)。応募いただいた方からは、当院の理念である「人間愛の精神」にもとづいた医療と看護に共感してくださる方々が多いと感じました。アルメイダ病院に関心のある方にはぜひ見学に来ていただき、病院の雰囲気を肌で感じていただきたいと思います。見学は人事課(569-3121代)に連絡いただけると、日時の調整をします。

7月27日(金)に大分合同新聞「看護職就職ガイダンス2013」が大分県看護研修会館であり参加しました。4年目看護師の今村さんとのブースで撮影した写真です。

また、7月25日(水)には県立看護科学大学 看護研究交流センターで「平成24年度 実習指導者・看護教員交流会」が開催され、県立病院、大分赤十字病院と当院の指導者が事例報告を行い、グループワークをしました。昨年度からの試みですが他病院および大学との実習に関する具体的な交流会なので「そうか、そうか」と納得できる事が多く勉強になります

事例発表した田中さんと、9月から実習指導者講習会へ参加することになった西平さんと一緒に撮影した写真です。

アルメイダ病院のスタッフが学び続けることができる環境にあることに心から感謝しています。

いよいよ1年で一番暑い8月を迎えます。みんなで頑張りましょう。


看護部長  甲斐 仁美

バックナンバー

このページの先頭へ